合宿免許には恐い教官がいるのか

合宿免許で、教官ってとどのような人たちなのかちょっと心配……という方々も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

合宿免許と言えば、運転を教習してくれるのりは教官です。ドライブテクニックをレクチャーしてくれる運転のエキスパートです。

でも合宿免許には、教官が恐いというイメージも流れていますよね。実際のところどうなのでしょうか。

合宿免許といったらムーチョ

最近は、女性の教官もいる

最近では女性の人たちが合宿での運転免許取得というケースも増えて来ています。そのような人たちは、そもそも恐い教官でなくても、男性に対して恐怖心を持ってしまうかもしれないですよね。

しかし、最近は、女性たちの抱える不安にもしっかり対応してくれていたりします。近年、合宿での運転免許取得には、女性の教官も登場して来ています。

合宿での運転免許取得の中には、女性の方が割合として多いというケースもあります。

男性の方々でも、男性の教官はちょっと抵抗あり……という方々は、そのような合宿免許を選択してみるといいかもしれないですよね。

教官と言えばどうしても恐いイメージがある

しかし、運転免許取得と言えばやっぱり教官に対して恐いイメージがどうしてもつきまとうものかもしれません。

過去には、相当怒鳴りつける教官もいたというのは事実のようですが。

運が悪ければ、そのような教官と出会ってしまう確率がない訳ではありません。しかし、そうはいうものの最近の合宿免許の傾向ですが、恐い鬼教官の存在は、以前と比較したら激減したと言われています。

合宿免許も接客業

合宿での運転免許取得もいわば接客業というとらえ方をしてみればいいのではないでしょうか。そのような鬼教官のいる合宿免許なんて誰も行こうと思うはずはありませんよね。

インターネットで最近では口コミ、評価は簡単に書き込みすることができるので、合宿免許がインターネットで炎上してしまえば、その合宿免許は潰れてしまうかもしれないですよ。

いま、合宿免許って、すごく多いから、教官が恐いイメージなんてやっぱりできるだけ払拭しなければならないと考えるのではないでしょうか。

ただし、合宿免許ではどの人たちも優しい教官なのかと言えば、そうではありません。なぜなら、合宿免許では、正しい運転技術をあなたに教育しなければならない訳ですから。

甘い気持ちで運転しようとするあなたに対して時として厳しいメスを入れる必要があるかもしれません。